プラセンタサプリの選び方

プラセンタとは胎盤のことで、プラセンタにはアミノ酸、ビタミン、ミネラル、成長因子などさまざまな成分が含まれています。これらの成分の働きで美白効果や肌の新陳代謝の促進などの働きが期待できます。
プラセンタを手軽に摂取できる方法がサプリメントです。しかし、プラセンタの美肌への働きを期待するならプラセンタサプリの選び方に気をつけなければなりません。では、どのようにプラセンタサプリを選んだらいいのでしょうか。
プラセンタは胎盤なので安全性が気になります。サプリメントには豚や馬のプラセンタが使用されることが一般的です。豚の場合はSPF豚、馬の場合はサラブレッドだと、厳格な飼育環境で育てられているため安心感があります。
人気のプラセンタサプリ15選
プラセンタサプリの中にはプラセンタ以外の美容成分を配合しているものがあります。さまざまな美容成分を摂取できることは魅力的ですが、いろいろな成分が配合されているとプラセンタの配合量が少なくなってしまうので、プラセンタの働きを期待するなら、たくさんの美容成分が配合されていないものを選ぶとよいでしょう。
また、添加物の配合量が多くてもプラセンタの配合量が少なくなってしまいます。原材料名やプラセンタの配合量を確認してから購入をしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です